服について

退団発表があったその日から、服を買いに出かける度に何かに吸い寄せられているかのごとく、白い服しか手に取らない手に取れない日々を送っていました。



冬にあった退団発表で、季節は変わると分かっていたのに何故か白色ばかりの服が今クローゼットに並んでいます。



季節柄着れそうなワンピースだけで3着買っていました。

その中で私が選んだのは1番真っ白なもの。持っていた白のワンピースと合わせて並べた時に、やっぱりクリームやオフホワイトは目立つ気がして真っ白を選びました。



千秋楽を終えて思うのは、入り待ち出待ちともに長時間で運動量が多いこと、椅子に座っている時間が長いことからできるだけ締めつけのない服装をオススメします。たまたまAラインのワンピースだったのでとても楽に過ごせました。


また、立ったりしゃがんだりがあるので、下着が見えないようにすることも大切だと思います。逆にロングスカートは引きずって汚れてしまうので適度な長さが重要です。


パンツの方が楽なんじゃないかと思われる方も多いと思いますが、ピッタリ目のものだと濡れると皮膚とくっついてしゃがんだり立ったりがしにくくなるので注意してくださいね。